好きな人

連続ログインボーナスを早速とりこぼしていく男まるかるです。誰が見てる訳でもない自己満文章群なのにも関わらずブログ名思いつき次第変えていって工夫というかおしゃれ度を上げてるつもりなの可愛いと思ってます。可愛いって言ってほしい

さて本題はタイトルの通り僕の好きな人について話そうと思ってます。誰かというと、そう「恋人」
………ではなく僕に危害を加えない人です。
キモい自分語りしたいな〜と思い、少し以前から考えていた好きな人ってなんだっていう感情を記事にして残したいと書き始めた次第です。そもそも僕は昔から人間関係の構築が死ぬ程苦手で、他人を避けて生きてきました。幸いなことに友人は数人できて、避けられた結果のひとりぼっちだったことはあまりなく、いじめられていたとかではないのです。自分で言うのもなんですが、それなりに豊かな学生生活を過ごしていたのではないでしょうか。
しかし、幸か不幸かその消極的でも友人が出来たという成功体験が僕をより一層の人見知りにさせたと思います。要は苦手なことの自分から友達作りや交流を深めに行っても、上手く出来なかったらどうしようという不安を学生時代に拭えなかったということです。大抵の人は、不安があっても行動できる若しくは不安がないのだとは思います。しかし僕は不安感が拭えないだけでは飽き足らず、傷つかないために、関わらない人間や上手く関係を構築できない人間を危害を加える人間として「嫌い」と認識していくようになり、逆説に、良くしてくれる人は「好き」となりました。酷い話ですが自己防衛なんですよね。大事だと思います、方向性が間違ってる感は否めないですが。
ここまで自己分析できているので改善できないものかともすごい思います。でも怖いんですよね、メンタル雑魚です。
また、更に周囲が嫌いが転化して自分本位人間になっていったわけですが、これはまた別途で自分語りしようと思います。楽しい楽しい自分語りです。
つまりのところ好きな人は危害を加えない人です。今は恵まれてると思う一方で交流大好きっていう思考に変化していったらな〜なんて欠片程度に思ってます。多分なりませんが。

Thank you so mach best friend!!